Q & Aよくあるご質問

応募者の方から、
よくいただくご質問をご紹介します

応募について

  • 未経験でも応募できますか?
    職種によって異なりますので、歓迎です。詳細は募集要項の必要資格をご確認ください。
  • 現在在職中の場合、面接時間の調整は可能ですか?
    はい、平日夜間や土日の面接も調整可能です。また、遠方の方などはリモート対応も可能です。お気軽にご相談ください。

採用プロセスについて

  • 選考にはどのくらい時間がかかりますか?
    書類選考から最終面接まで約1週間程度です。ただし、状況によって前後する場合もあります。
  • 不採用だった場合、その理由を教えてもらえますか?
    選考の際には、総合的な判断で決定するため、具体的な理由のご説明は難しい点をご理解ください。

仕事や環境について

  • 残業はどのくらいありますか?
    施設や時期によって異なりますが、平均的には月5~10時間程度です。みんなで協力し合い、業務を行っているので無駄な残業はありません。
  • 産休・育休制度は利用できますか?
    はい、取得実績が多数ございます。また、復職率も100%以上と高い数字を維持しています。
  • 転勤はありますか?
    転勤の有無はご希望や職種によります。応募時や面接時にご希望をお聞かせください。
  • 異動はありますでしょうか?
    引っ越しを伴う異動はありません。
  • 昇給や賞与はどのように決まりますか?
    昇給は年1回、賞与は年2回を基本として、業績や評価に応じて支給されます。 ※正社員の場合
  • 有給休暇は取りやすい環境ですか?
    社内では計画的な有給取得を推奨しており、取得率は55%を超えています。
  • 異動や施設変更の希望は出せますか?
    相談のうえ柔軟に対応しています。

その他

  • 入社時期の調整は可能ですか?
    はい、現在のお勤め先のご都合を考慮し、入社時期を調整できます。お気軽にご相談ください。
  • 社内の雰囲気を知りたいのですが、どのような情報がありますか?
    施設見学のご希望にも応じています。お気軽にお問い合わせください。
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